tea-green1956のブログ

60代 古民家で日々ゆっくりと自分を大切にするダイアリーです

今日は朝から元気です


今日は お茶のお稽古の日です。
一月ぶりで緊張します。まだまだ初心者ですが、お点前の時は雑念がありません。
間違えずにできた時は、やったあって感じでスッキリします。心地よい疲れに満たされます。
年齢がいってからの習い事なので、ほんとうに覚えが悪くて自己嫌悪にも陥りますが、先生方が優しいので甘えています。お稽古に行くたびにまっさらです。
まあ 師範になる訳じゃなし、楽しくできればそれで良しとしています。
美味しいお茶とお菓子を頂いて帰りました。


帰り道に、一人お花見に行ってきました。
ちょっとしたドライブかな!
低い山ですが、公園があって見事に咲いていました。
花は癒やされますね!



帰宅したら、ネットで買った本が届いていました!


勝手に仲間だと思い、買いました。ほんとだと図書館で借りたいのですが、リニューアル工事中で閉館しています。早くオープンして欲しいところですが、今年いっぱいかかるらしいです。待ち遠しい。


朝から元気な時間を過ごしました♪