tea-green1956のブログ

60代 古民家で日々ゆっくりと自分を大切にするダイアリーです

桜を見に行きました、親友と!

久しぶりの晴天、春らしいお天気です。花粉と黄砂を考えなければ!


桜を見に行こうって話になり、山までドライブです。


枝垂れ桜は、ほぼほぼ満開です。青空とのコントラストが素晴らしい!


山の道の駅で、ひと休み。野菜や手作りのお惣菜、花、植木など売っています。
ここで、ちらし寿司とお茶を買い車に戻りました。何処か良い場所探しです。
少し走って、コンビニの駐車場を見つけました。素敵なことに、山に向かってテーブルとベンチが設置されています。
ここで食べようって、他所で買ってきたものを並べ始めましたが、友達はちょっと心苦しいとコンビニへ行き、プリンを買って戻って来たのです。厚かましい私は、プリンは久しぶりと単純に喜んでいました。


桜も良かったですが、素晴らしいお天気で、大自然の中での食事 ピクニックみたいで、これも最高でした。
いろんな話をしたり、これからの暮らしの事を相談したりと、楽しいひとときを過ごしました。


帰宅してからも、喋る、喋る!
今度は、コーヒーとドーナツですよ。


結局、元気なうちに片付けよう!
そういう話になりました。二人ともシニアと分類される年齢です。
100%とは云いませんが、一番信頼できる友です!


彼女がいてくれて、私は助かります。




うちの花桃も咲き始めました。
今年は、桜も桃も遅いですよ。