tea-green1956のブログ

60代 古民家で日々ゆっくりと自分を大切にするダイアリーです

今日 雨のち晴れのち曇り

牡丹の花を観に行きました。鳴門のお寺で牡丹祭りをしていると聞いたので、朝から友達と出かけました。雨が降っていたけど、天気予報は止む予報だし、彼女は晴れ女なので止むだろうと楽観的〜  が、止まない、あ〜あ 雨に濡れた牡丹も良いかな
少し残念ながら、あまり咲いていませんでした。早過ぎたなあ。





こじんまりとした、良いお寺でした。
また 来ようね。

閻魔様、きれいなお花をありがとうございます♪
観音寺さん ありがとうございました。


少し早いけど、ごはん行こう!
ここまで来たので、びんび家で魚食べようともう少し足を延ばしました。
有名店なので、多いかな でもまだ11時にもなっていないしね なんて話しながら行くと、
ビックリ、車がもう並んでいました。
県外ナンバーがズラー!
ゴールデンウィークが始まったんですね!
20分程で呼ばれたので、良かったです。
海老天定食と鯛のあら煮、友達はびんび家定食。
わたしは鯛のあら煮は、自分でも作るけど違う、美味しい!
二人共お腹いっぱいになりました。




まだ 雨が止まない。
海の側に来ているのに、海を見る事もできないし。
今日は駄目かな、帰ろう。


帰ると、晴れました。
ほんとは、もっとドライブしたかったけど。シニアの我々はお天気の悪い日は運転を控えた方がいいでしょう!また来月ね。っという事で、今日のお出かけは終わりです。


夕方頃からパンを焼きたくなって、ロールパンを焼きました。
パンって焼いている間、良い匂いがします。
(生地はホームベーカリーにお任せなので、そこまで大変じゃないです)
でも、一応手作りのつもりです!



明日の朝ごはんは、ロールパンとニンジンジュースです。
にんじんをたくさん頂きました。新鮮だし、とても甘いし。
毎年 頂きます。ありがとう



今日はお出かけから帰ってきた後、草取りもしましたよ。
気温が高くなってきたら、草の勢いが止まらない!
もう、嫌になります。
晴れたら暑い!
いろいろ出来た1日でした。(腰は痛くなったけど)


明日は お茶の講習会に出かけます。
お茶友が迎えに来てくれます。いつもありがとう!
明日の天気予報は、最高気温が28℃!着物は厳しそう。
でも がんばろう!