tea-green1956のブログ

60代 古民家で日々ゆっくりと自分を大切にするダイアリーです

いろいろ考えます

毎日 単純でシンプルな繰り返しの日を過ごしています。
朝 起きて仕事に行き 夜 眠る。これが平穏にできているということは、幸せなんだとわかっています。


けれども まだ 起こっていない、近い日に起こるだろうことに不安を感じます。


世の中 NISA だとか投資だとか話題になっていますよね。影響を受けてしまうんです。自分もした方がいいのかなど思ってしまって。


でも、ここで改めて考えなおしてみれば、体も頭もしっかりして正しい判断ができる時間(年数)がどのくらいあるのか。
今まで経済のこととかほとんど考えたこともない(恥ずかしい)
こんな わたしでは荷が重く自信もないです。長期なんて、時間も足りないし。
この年齢には、失敗は許されません。
いつまで働けるのか、これも長くないでしょう。


ここで あっさり諦めて守りに入ることにしました。
経験や知識のある方は、違うのだと思いますが。


いろいろな不安というのは、不安がっているとどんどんネガティブな方向に行ってしまいます。わたしの性格からか、他人様よりそれが強い気がします。
あっ いけない いけない、また沼に入ってしまいそうでした。
今日は少し苦しい日かなぁ…


人間関係 健康 経済 仕事 いろいろあって当たり前ですね。



考えすぎず、ゆっくりします。